ビールを飲みながら

主に連ドラのこと、あと日々のこと、ビール片手に。

今日の一日(7/20)

地元に夏、来ました!!晴れ晴れとして、カラッとして、暑い!!ベランダにプール出しちゃったよ。短い夏を満喫するよ。

f:id:nao0911s:20180720185920j:plain

 

ところで、ここ数年地味に悩んでたことがあって…。顔と首の色が違うってことなんだけどね。ファンデーションなんか塗ってしまったらもう色の違いが顕著過ぎてとてもじゃないけど塗れない…。たまに写真の中の自分を見て驚愕するんだよね色違い過ぎて。

出来ることはしてるんだ。ファンデーションの色を首に合わせてみたり→これはこれでなんか不自然でへん。極力顔に塗るもの薄く→そもそも素の顔と首の色違うから意味なし。どうしてみんなは顔と首の色違わないんだろう…。

そんで今日身支度してるとき唐突にね。あっ日焼け止めだー、日焼け止め顔にしか塗ってないからだー、首日焼けしてんじゃん首にも塗らないと!!って気付いたわけなんだけど。

え?当たり前じゃん?顔しか日焼け止めしなかったら顔だけ白くなるの当たり前じゃん??

え?数年前から悩んでた自分なんで??なんで今日まで気付かないの???

ってなって軽く凹んでる。

若い頃からちょいちょいそういうことあるんだよね。脳みその中の何かが足りないんだろうね…。

 

夏ドラマ始まって、毎日ドラマ三昧だよー。幸せ。今期は今のところ1話観て、「あーもーいーわ観なくて」ってなるドラマないな。そもそもあまり興味が持てず初回から観ないドラマはあるけど、観た中でも毎回あっこれはいーわってなるの必ずあるんだけど…。かといって凄い面白い!!って録画見直したりする作品も今のとこない。昨日は「ハゲタカ」が初回。キャスト豪華だったなー。小林薫杉本哲太光石研て、もう直虎じゃないか。走馬灯のように直虎名場面思い出したわ。話がどーのこーのの前にツイッターやら何やらの皆様のNHKのハゲタカには遠く及ばない感が凄いよ。とりあえずそっち観ないと何も語れないですね?オンデマンドで観ますしばしお待ちを…ていう感想です。個人的には1話なかなか楽しく観ました。

「グッドドクター」は私の中ではファンタジック医療ドラマとして楽しむことになりました。構成的にはしっかりしているし面白いけれど、どうしても細部が気になってしまいます。私にはあまり向かないドラマだ。

 

今日はあさイチ瀬戸康史がゲストで、仲良し高橋一生がいっぱいインタビューで出てました。「みかづき」撮影中なんだね。早くドラマで一生さん見たいなー。