すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

今日の一日(7月8日)

地元に久しぶりに青空が見えた。たったそれだけで小躍りするくらい嬉しいぞ。大雨で大変な地域にも早く青空を…。無力でも小さくても今の自分に出来る限りのことをしよう。とりあえず寄付だ。

 

久しぶりに晴れたので何週間かぶりにシーツ一式を洗う。我が家にはシーツや布団カバーの替えがなく、どうしてもその日中に洗濯して干して乾かなければいけない。一日勝負なのである。シーツの替えが欲しい。そうすればこんなギリギリの戦いをしなくて済むはずだ。いつもシーツ売り場で足を止める。しかし買えない。だって一式買ったらいくらになるの?いやいやけっこうするよ?勿体無さすぎる〜洗えばいいじゃん。…そして売り場を後にする。勇気を出してシーツの替えを買いたいです。

 

夕方、今年初めてベランダで焼き鳥をした。晴れたのが久しぶり過ぎて食べ終わっても暗くなるまでずーっとベランダにいた。炭火で焼くだけで食べ物はなんであんなに美味しくなるんだろう。外で飲むビールもまた格別だ。今年はあと何回こんな気分を味わえるかな。