すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

今日の一日(7月2日)

気付いたら7月だー。ジトジトしている。梅雨がないはずの北の大地だが、ここ数年はきちんと梅雨がある気がする。嬉しくはないけど…。つい数日前まで小寒いくらいだったのに突然一昨日から気温が上がり雨が降り続いている。本州は続々梅雨明けだろうが地元は本格的に梅雨入りしたようだ。楽しい夏はいつくるのか…。こうなったら夏が来るまでボヤき続けてやる。

 

最近ちっさい人がプリキュアに目覚めた。30分間片時もテレビから目を離さない。途中から観たしそもそもプリキュアシリーズを初めて観たので話の内容や展開がいまいち掴めない。でも出てくる女の子みーんなキラキラしてるし歌うし踊るし最高に可愛い。ところで、『なんでだか自分でも全然理由が分からないんだけれどたまらなく泣きそうになる瞬間』ってありますよね。私プリキュアのオープニングの歌と本編の変身シーンがそれで。意味が分からないんだけど見てると突然「うっ…」って込み上げてくる。しかも毎回。自分でもびっくりだよ。なんなんだろーなあれ。

 

歯医者さんに定期検診に行ってきた。3ヶ月ごとに行くんだけれど、虫歯チェックやらした後に歯石取りと着色汚れのクリーニングをしてくれる。特にこのクリーニングなのだが、歯科衛生士さんによって仕上がりの差が激しい!!ちなみに今回は残念な仕上がりで…。前回はまるでホワイトニングしたかっていうくらい白くしてくれたので今回もそうなるかとウキウキしてただけにショックだ。美容室みたいに指名制度があればいーのになっ。ホワイトニングすればいいんだろうけどね、歯の白さに3万円てなかなか勇気がいるじゃないかー。いやでも白い歯っていいよね。口紅だって何色塗っても似合うしね。黄色がかった歯にピンクの口紅とか悲惨なことになっちゃうもんね…。

 

あと何時間か後に日本🇯🇵対ベルギー🇧🇪戦ですね。午前2時半に家族を起こすという使命を与えられたので、とりあえず私の戦いはそれまで起きていることです。頑張ります…。