すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

今日の一日

ツイッターで流れてくる今日の朝ドラのありえない感を横目で見つつ、逆に観るのが楽しみになりながら日中を過ごす。今日は朝からずっと雨が降っている。このまま春も夏もないまま秋になるんじゃないかと思うほど地元が寒い。そろそろ半袖で過ごしたい。夏とは言わぬ春よ来い。

夜になって家族が寝てからが私の至福テレビタイム。朝ドラを観る習慣がなく、それどころかテレビ自体そんなに観るほうではなかった。が、「真田丸」にこれでもかというほどハマりそれから面白いドラマをもっともっと観たいです!!となり、朝ドラもチェックするまでになった。そんなわけで朝ドラ歴は浅いのだけれど、今BSで再放送中の「マッサン」とNHKで夕方再放送中の「カーネーション」が面白い。今まで観た中では「ひよっこ」の前半(後半は微妙なことも多く)が好きだったけれど、この2作品も大好きになりそうな予感でいっぱいで完走が楽しみだ。そして今朝からざわざわしていた朝ドラ今さっき観ました。「半分、青い」どう考えても共感しづらい応援できない主人公にわざと設定しているのか、今のこの何か少しでも失敗すると寄ってたかって叩かれる風潮に対するアンチテーゼ的なものなのか、とか考えないとなかなかしんどくなってきた。フォローしていないのにリツイートで流れてくる脚本家さんのツイートに辟易とすることも重なり、ちょっとななめに観てしまうのだけれど、最後鈴愛がどうなるか頑張って見届けようと思う。

朝ドラ話が長くなりましたが、明日のモンテ・クリスト伯が楽しみすぎる。どんな結末になるのかな。あり得ないんだろうけれどディーンさんが救われる結末になって欲しいよ。